島袋直樹 社長ブログ

IdeaLink 社長ブログ

めざせ事業売却総額100億!「事業家集団」Idealinkの社長ブログです。

wework に引っ越ししました。

今月からオフィスをwework@丸の内に移転しました。 移転初日はこんな感じ あと、猿田彦珈琲やビール、9種類の紅茶も飲み放題。 ただ注意しないと そう。サンドウィッチやドーナツなど誘惑がいっぱい。 やばい。腹が凹まないw でも、この サードプレイス感が…

目黒を引っ越します。

Idealinkを創業して丸2年。 お世話になった目黒から丸の内に移転します。 そして、今日は引っ越し作業に追われてます。 ロケーションを丸の内に決めたのは投資家が多いという事も理由の1つ。 今後の事業展開においてエクイティファイナンスはマストだと考え…

新車買いました。

経営人生10年目の節目に、両親に新車をプレゼントしました。 実は、2年前の第2創業時に融資を受けれず300万を貸してもらってました。 「こんだけしか無くてごめん。」 と申し訳なさそうに謝られた瞬間。涙が溢れ こらえながら 「マジでありがとう。レクサス…

バイアウトした人達

こんにちは。 本日当社はプレミアムフライデーなので私は経営者仲間と沖縄旅行なうです。 フライト中、暇だったのでブログを更新したのでよろしければ立読みよろしくです。 今年に入ってバイアウト経営者、上場企業の経営者、ファンドの方々とM&Aの話をさせ…

終わりを意識する

会社も事業も出会いもそう。全て終わりを意識して始めると関わり方が全然かわってくきますよと。事業も会社も、人との出会いもそう。終わりや別れ、エグジットを意識して物事を始めよう。2月ですね。新しい事業、出会いテンコ盛りでパツパツですが仕事が本…

【お知らせ】ブログ引越ししました。

ブログを書き始めて10年経過しました。心機一転、次の10年はこちらにアップします。過去の10年は起業、組織拡大、IPOチャレンジ、分社、M& Aと濃い10年でした。 これからの10年はどうなるのか。ハラハラ、ドキドキ、ワクワク♬ という事で、ブログ引越ししま…